薄毛改善へ、医学への期待

まさか自分が薄毛に悩むとは。子どもの頃から自他共に認める剛毛だった私は、白髪で悩むことはあっても、薄毛とは無縁の人生だと思っていました。だからこそ、自分が薄毛になりつつあることが発覚したときのショックはとても大きく、いわゆる何も手がつかない状態に陥りました。

http://www.leah-gray.com/

とにかく自分の頭の写真を撮る。時間があればスマホで自分の頭頂部を自撮りし、確認。「まだ大丈夫そうだ」「いや、やっぱり薄い」という自問自答を繰り返し、鏡があれば髪の毛をチェックし、道行く人の髪の毛を確認してみたり、周りから見れば明らかに不審な行動を繰り返していました。

いつまでも悩んでいても仕方ないので、ネットで薄毛を食い止める記事を探す探す。たくさんの記事がありますが、何が正しくて、何が間違っているのか分からないくらい情報が錯綜しています。そんなことを繰り返してたどり着いたのが、実は薄毛は医学的に治る可能性のある方法が見つかっているということです。

フィナステリドという成分を聞いたことがあるでしょうか?あまり耳馴染みのない単語ですが、薄毛を食い止める効果があることが医学的に証明されており、皮膚科などの病院でも処方してくれる薬の成分です。薄毛に関する医学も日進月歩で進化を続けているのです。私が完全に髪の毛を失う前に、更なる医学の進歩を祈る毎日です。

日焼け止めを塗るのは夏だけ

日焼け止めを塗るのか塗らないのかの議論は昔から長くされてきましたが、結論から言うと日焼け止めは季節問わず塗ったほうが肌に良いという事になります。昔と比べると現代は紫外線量が非常に多くなっているため、以前はそこまで日焼け止めを塗る必要がなかったかもしれませんが、今ではかなり日焼け止めに対して関心が高まっています。夏の太陽が照り付ける日は特に紫外線量が多いのは確かですが、曇りの日や雨の日でも紫外線自体は降り注いでいますので、必ず日焼け止めは日々の日課に出来ると良いと思います。

http://www.eurostarsmitre.com/

塗り方としては、もったいないからと言って少なすぎると紫外線をカバーでききれない事があるため、全体にまんべんなく濡れる量は必ず取りましょう。一日に一度塗っただけでは効果が生活をしている内に落ちてしまうので、何度かに分けて塗り直しを行うとさらに効果的です。日焼け止めを塗った日には必ずその日の汚れはその日の内に落とすようにしましょう。通常の洗顔だけでは日焼け止めを落としきる事はなかなかできない為、しっかりとクレンジングを使って日々落とすようにしましょう。日焼け止めを落とすのを忘れてしまうと肌荒れの大きな原因となってしまいますので、せっかく肌をキレイにするために塗る日焼け止めなので、その効果を無駄にしないようにしていけると良いと思います。

髪を切るのもオススメです

髪の量が気になるようになったら髪を少しカットすると良いですよ。髪をカットすると髪がふわっとします。髪は軽くても重力に引っ張られているから伸ばせば伸ばすほどぺったりとしちゃうんですよね・・・。ぺったりしちゃうとふわっとはならないので、中年女性はだんだんと髪を切り始めるのです。

http://aurelie-r.com/

中年女性でロングヘアが少ないのにはそういう理由もあります。ロングヘアが大好きな人でも頭頂がぺったりすると見た目が寂しいからです。なので少し前にポンパドールという頭頂部分をふんわり盛り上げる髪型が流行りましたよね・・・。あの髪型は頭頂部分をふんわりさせるだけで人が変わったように若々しく見えるから人気が出た髪型なのです。薄毛になると頭頂がぺたっとしちゃうので髪を切り出す人が増えるし、実際に髪を短くした方が若返って見えるのです。

ベリーショートにしなくても大丈夫なんですよ。セミロングくらいならパーマをかけてボリュームアップすることは出来ますから。一旦髪が薄くなってしまうと元に戻るかどうかも分からなくなるので薄毛にならないために何かやってみても良いと思います。それでも髪の薄さが気になってきたら髪を短くすることをオススメします。

痩せて綺麗になったはずが老けたと言われて…。

私は美肌になるために生活習慣を見直しました。お肌に効果的な食材を取り入れています。
美肌の土台となるのはタンパク質です。タンパク質をとるとうるおいがでて保湿されます。

ヴィオテラスCセラムの効き目!

スキンケアだけではなく食べ物でお肌のコンディションを整えています。例えば手軽に取れる果物でメラニンの生成を抑えるビタミンCが豊富なオレンジ、キュウイ、グレープフルーツなどは積極的にとっています。

タンパク質の多い食材はお肉、お魚、卵、大豆、などです。お昼はお弁当をもって行っています。会社のお昼休みは外食が多くなってしまうので定食屋さんを利用するのもいいと思いますよ。
納豆は便利な食べ物です。そのまま食べられるのがいいですよね。私はいろいろな野菜を入れたみそ汁や肉・野菜炒めなどを作ることが多いです。
体の中も水分補給をするように心がけています。水分が不足すると肌荒れの原因です。水分は1日、1.5?~2?のお水を飲むのが理想です。食事のときのみそ汁なども水分補給になりますよ。美肌効果だけではなく、体のためにも水分補給は必要です。

肌荒れに控えている食べ物は脂っこいもの、野菜の少ない食事、甘いもの、スナック菓子、インスタント・レトルト食品などです。外食、アルコールも控えています。私はお肌のために大好きなお酒を週、2回にしています。

食事以外では「蒸しタオル」をしてお肌をやわらかくしています。「蒸しタオル」をすると次につかうスキンケアの浸透がよくなります。あと、血行をよくするために半身浴をして汗をかきます。

髪の毛の悩みは尽きない・・・(´;ω;`)

若いころからヘアカラーをしていることもあって

髪の痛みが気になり、トリートメントやヘアオイルなどで

色々なケアを試して、何となくこれが合うかなと思い使い続けて

何となく保ててきましたが・・・

妊娠からの出産、育児疲れで今度は痛みではなく抜け毛が(´;ω;`)

洗髪後も抜けるし、ドライヤーをしてても抜けるし

髪をとかしても抜けるしで、抜け毛地獄に。。。

効果あり?クイーンズバスルームの薬用ヘアソープをお試しした私の口コミ!

30歳を過ぎて頭頂部に数本の白髪も・・・

白髪染めをする程ではないので、抜いてしまうのですが

段々と薄くなってきたような気も・・・

主人には前と変わらないよと言われますが

30年以上見てきた顔・頭ですから( ;∀;)変化にも気づいて気になってしまいます。

先日、主人に髪を切った直後はやっぱりドキッとすると言われ

トキめきましたが(笑)

専業主婦なので家計のことを考えると、そうそう美容院に行くことも出来ず。

主人から言われた一言で、考え直そうかなと思い始めてはいるのですが

元々美容院嫌いなこともあって、年に1回切れば良い方です。

行ったら行ったで素敵にしてもらえる魔法を使ってもらえるんですけどね・・・

それを持続させるのは自分なので(笑)

夏の暑い時期くらいにしか結ばない髪ほったらかしの私でも

髪の悩みは尽きないと感じる毎日です。

体を鍛えることはダイエットになる

ダイエットに最適なのはどう考えても食事制限と運動になるわけです。グラマラスパッツ

どの運動というのも有酸素運動と無酸素運動というのがあってどちらをするべきかということになるわけです。どちらもできるのであればどちらもやった方が良いに決まっています。その方が運動量が多くなるところは間違いないからです。

有酸素運動もなく脂肪をしっかりと燃焼してもらうことにつながるというような感じがするので優先するという人が多いです。それは間違いないことではありませんが、そこで重要になってくるのが散歩とかウォーキングとかでもよいです。その上でさらに筋肉トレーニングなどをするようにしましょう。

筋肉トレーニングをするということによってどうしても体重は一時的に重くなるということにはなります。そもそも筋肉というのはどうしても重いからです。しかしながら、筋肉が増えるという事によって消費カロリーが増えることになります。

基礎代謝が増えるからです。基礎代謝が増えることによって、痩せやすくなっていきます。筋肉を鍛えることによって痩せやすくなることになりますから、それはとてもよいことでしょう。健康的なことを目指しつつ、そして鍛えるようにしましょう。それがダイエットに繋がります。

胸をめぐる人生、人の数だけ胸があり人の数だけ好みがある。

 10代の頃は自分の体型にコンプレックスこそあれ、バストには自信を持っていた。
男性からは好奇の目で見られ、女友達からは嫌味を言われるものの
バストが大きいだけでセックスアピールになり異性の印象に残り易かったから。

http://www.seasonsoflonggrove.com/

20代になり、女友達からの嫌味はなくなった。
バストサイズには様々な好みがあり、どんな乳にも需要があることを知ったのだ。
一方私は少し困っていた。異性と目が合うことはまれで、たまに顔を見てお話できる男性に会えたかと思っても、少し視線を反らすとここぞとばかりに胸を凝視する。
セクハラに遭ったような不快感があっても相手はただ見ているだけなので、私の中のわだかまりは澱のように溜まっていった。

30代になると立派な男嫌いになり私のことを性的な目で見ない男性に強く惹かれた。
下は60代から上は80代まで。奥様お子様どころかお孫さんまでいたりして
決して実ることのない恋心に胸が弾んだ。
彼岸に渡った彼らが当時の私の想いを知ったらあの世でひっくり返るだろう。
女友達は皆それぞれに異性を選び選ばれ人生を謳歌していた。

さて、私達は40代となった。

10代の頃、まな板体型を嘆いていた友人は大学以降それはもうモテた。
彼女は女性らしさではなく頭脳で社会に漕ぎ出すべく中学の時から猛勉強を続け、いわゆる「いい大学」へと進学した。
そこは男性の比率が大変高く、彼女のスリムなスタイルも相まって彼女は選ばれる側から選ぶ側へと華麗な転身をとげた。
彼女は男社会の職業に進み今や中堅としてしっかり社会に貢献している。
年の差はあるもののハイスペック男子を伴侶とし、週末ごとに共通の趣味を楽しんでいる。

10代の頃からスタイル美人だった友人はジムに通い胸の位置もキープしている。
相変わらずモテ続け異性が途切れたことはない。
彼女自身、あまりにも多くの異性に囲まれ選べないようで、
たまに会うと気になる人からアプローチされているが、今の彼氏と後腐れなく別れるにはどうしたらいいかと相談を受ける。
押しに弱いことで彼女の別れはいつも長くあとを引く。ストーカー化した元彼氏も一人や二人ではない。

万有引力というものがある。地上のあらゆるものは地球の持つ重力から逃れられない。
はやぶさ2のカプセルも地球の重力に捉えられ帰還した。
私の胸も自重に負けて長く下に伸びてきた。
自らの乳に長乳と名付け、この胸にも需要はあるのだろうかと今さみしく見下ろしている。

ニキビは摩擦が大敵である

私は、学生時代はニキビとは無縁で周りからうらやましがられることが多かったのです。
しかし、30代になったころから、あごニキビに悩むようになりました。
そのため、様々な美容法を試したり、エステに通ったり、月に10 万円以上を美容に費やすこともありました。

ヴィオテラスCセラムの効果と口コミをレポート!最安値で購入可能な通販はどこ?

様々な美容法やクリニックに行っても、一時は良くなるものの、根本的な解決法ではなく、すぐに再発してしまいました。
アレルギーなのかとも思い、検査しましたが、アレルギーはありませんでした。
YouTubeが好きなので、YouTubeで同じようなかたが紹介する美容法を試したりもしました。

しかし、一向によくなりませんでした。
そんな時、YouTubeである皮膚科医が、メイク落としの時に摩擦をしないでメイクを落とす方法の動画をアップしていました。
オイルクレンジングを使用して、クルクルと落とすのではなく、押し込みを10秒くらい行い、すぐに丁寧に乳化させて落とすという方法でした。
すぐに試してみました。
3日くらいで効果が現れて、ごわついていた肌に透明感がでてきて、一週間くらいで、潤いが以前と明らかに違うようになりました。

そして、徐々にニキビが減っていき、1か月くらいで、ニキビが0になりました。
3か月でニキビ跡もなくなり、健康的な肌が現れたのです。
こんなにも、メイク落としの際に肌に負担がかかっていたのかと驚きました。

それからは、摩擦しないことを意識するようになり、もしもニキビが出ても、摩擦しないことを気を付けるだけで、すぐに小さくなり、ニキビが悪化することはなくなしました。
この方法は、個人差があるとは思いますが、私はもともと、刺激に過敏に反応するタイプだったので、摩擦が原因だったのだと思います。
刺激に過敏に反応してしまう方で、ニキビに悩まれている方は、試してみてほしいと思います。

渋谷駅周辺のAGAクリニックへのアクセスについて

渋谷駅周辺で薄毛の治療ができるAGAクリニックはいくつかありますが、それらへのアクセスについて見ていきましょう。
「AGAスキンクリニック 東京渋谷院」は、渋谷駅東口から徒歩2分・東急・メトロ渋谷駅ヒカリエ15番出口から30秒。
診療時間は10時~22時で、休診日はありません。

http://www.shipinnwadebridge.com/

「 ゴリラクリニック 渋谷院」は、東京メトロ各線の渋谷駅11番出口から徒歩3分。
診療時間は11時~20時で、休診日はありません。

「渋谷駅前クリニック」は、渋谷駅東口目の前、渋谷ヒカリエすぐ隣り。
診療時間は10時~20時となっていますが、土曜日は10時~18時、日曜祝日は10時~16時となっています。

年中無休です。
「渋谷三丁目クリニック」は、JR渋谷駅から徒歩1分。
診療時間は、午前は10時30分~14時まで、午後は15時~20時までとなっていますが、日曜の午前は11時30分から、日曜の午後は17時30分までとなっています。
休診日は、祝日です。

薄毛の治療は、だいたい1~2ヵ月に1回程度のスパンで通う必要があります。
薄毛の改善というのは徐々に進行する物なので、第三者のほうが気づきやすいというところもあります。
ですから、定期的に通うべきですが、そのためにはなるべく行きやすい所を選ぶようにしましょう。

1日3食、家計に嬉しいダイエット!

こんばんは!

だいぶ寒くなってきましたね。
すっかり冬です。

これからのシーズン、クリスマスやお正月など、ご馳走がいっぱい待っているおそろしい時期に入ります。笑

その前に、少しでも体重を落とし、お正月太りと言われない年越しをしたいものです。

さて、そういう私は、今年5キロのダイエットに成功しました!

http://www.islatheatreproject.com/

その方法は、
1日3食、おかず1品!です。

朝、昼、夜ともちろん3食食べます。

だって、もともとは暴飲暴食大好きな私、食事抜きなんて耐えられません。笑

そして炭水化物も大好きです、制限したくありません。

ですので、朝、昼、夜の3食共、
白米とお味噌汁などのスープ類は絶対に抜くのとはできませんでした。

その代わり(?)おかずを1品にしました。

ご飯、スープ、餃子
ご飯、お味噌汁、サンマ
ご飯、スープ、麻婆豆腐

なんでも良いんです。

とにかく主菜(?)を1品のみ。

副菜などというものは用意いたしませんでした。

おかげで、料理もとっても楽で、洗い物も楽で、ゴミ処理も楽で、食費も浮きました。

そして30代にも関わらず、3ヶ月間で5キロ落とすことに成功いたしました。

これで、気兼ねなくクリスマスとお正月はたくさん食べられます。笑

良かったら参考になさってくださいね。

若くして白髪が多い

私は、埼玉県在住の28歳男性です。

今回は白髪が多いことによる困りごとを紹介させていただきます。

困りごとは大きく分けて下記の3つです。

・白髪があることをいろんな方から指摘される

・年齢相応に見られにくい

・白髪染めをしなければならない
ボタニカルエアカラーフォームって染まるの?!私の本音口コミを暴露します!

まず、【白髪があることをいろんな方から指摘される】についてですが、指摘された際の返答に困ります。

久しぶりに会った知人や初見の美容師さんに「白髪が多いね」と言われた際に返答に困ります。やり取り自体に意義が見いだせず、不毛なやり取りで終わります。

次に【年齢相応に見られにくい】についてです。

人によっては白髪=老けているといった印象を受けると思います。

そのため、初見で合う方には「老けているな」と思われているかもしれません。

第一印象では損しているなと感じます。。。

最後に【白髪染めをしなければならない】についてですが、今現在は染めることをしていません。

白髪染めをしていた時期もありましたが、結果的にまた白髪が増えてくるので辞めました。即効性はあるのでいいですが。。。

上記のような困りごとは多々ありますが、現時点での私の答えは「ハゲるよりはマシ」ということです。

以上が私の「白髪の悩み」となります。

妖怪毛散らしと呼ばれて

誰もが何かしらの悩みを抱えているであろう髪の毛。
ボリューム・白髪・うねり等々。。

私は長年抜け毛に悩まされています。

抜け毛の悩みというのも、
髪のボリュームダウンが心配というより、
掃除がめんどくさいという悩みです。

ニューモ育毛剤

掃除機をかけているそばから髪の毛は抜け、
ようやく掃除が終わり掃除機をしまうと、
すでにそこには髪の毛が。。
掃除もキリがありません。

夫には【妖怪毛散らし】と呼ばれる始末です。

私の髪の毛は、【固い・太い・長い】と目立ちやすい髪質。

さらに我が家のフローリングが白っぽいカラーのため、
抜け毛が目立つ目立つ。

家が明るく、広く見えるフローリングのカラーはお気に入りなのですが、
床に落ちる無数の抜け毛を見るとげんなりです。
次回家を引っ越すなら、ダークブラウンのフローリングをチョイスしたいくらいです。

特にお風呂上り、ドライヤー後の洗面所はホラーです。
数十本という髪の毛が洗面ボウル・床に散らばり、
一日の終わりに床を這いつくばって掃除をしてからの就寝です。

こんな生活は「嫌だ!」夫と相談し、
ついにロボット掃除機の導入を決めました。

コロナで給付された特別定額給付金を利用し、
購入する予定です。

【家事は家電とシェアする時代】

私の抜け毛お掃除問題も解決してくれることを夢見て、
ロボット掃除機の到着を待ちます。

妊娠中に変化する肌の悩み

現在妊娠7か月の妊婦です。
私の場合、妊娠してから今まで無かった肌トラブルがいくつか起きました。
妊娠2~4ヶ月の頃、夏なのに乾燥気味になり、頬のあたりに吹き出物が何度もできました。

http://www.oneferryplaza.com/

それと同時に、背中広範囲に赤いブツブツができました。乾燥してざらついている感じでした。
痛みやかゆみは無いのですがだんだん範囲が広がってきて、妊娠5ヶ月頃にはお腹のほうにもできてしまいました。
妊娠中なので薬を塗っていいのかわからず、とりあえず保湿をしていました。

妊娠7ヶ月に入ったとたんにブツブツはたちまち治り、今ではすっかり完治しました。
顔の乾燥や吹き出物も気にならなくなりました。

妊娠5ヶ月頃は、なぜか太ももがかゆくなることが何度もありました。
ある日、かゆみが治まらないまま湯船に浸かっていると、温まったせいか猛烈にかゆくなりました。
ほんの少し掻いただけなのに、信じられないくらい掻きこわし、かさぶたになってしまいました。
かさぶた自体の治りも遅く、数日痛みを感じました。そのときのかさぶたの跡が、今になっても消えません。

妊娠中は肌がデリケートになると聞いていたのですが、実際にこうして肌トラブルが続いてみると想像以上でした。

まだ若いのにほうれい線と毛穴が…

私は20代なのですが、高校生の頃からずーっとほうれい線と大きな毛穴があるんです!
ほうれい線の方は、すごく太ってるわけでもないし、それにおばあちゃんみたいに肌がたるんでいるわけでもない……。

http://www.seopmallorca2018.com/

なのにくっきりと鼻から唇の横までほうれい線が深くあるんです!
最初は肌が乾燥しているからなのかなーって思って保湿クリームを買って毎日塗ったり、脂肪のせいなのかなーって思ってリンパ腺に流すマッサージをしたり……。
でも結局効果が出なくてやめてしまいました。今は化粧でカバーしている状態です。
あと、大きな毛穴も同じくすごい悩みの種です!

中学生くらいの時は運動していたからなのかそこまで気にならなかったのに、受験が間近になった高校2年生の時から毛穴がいきなり増えてきて……。
最初は「え?なにこれ病気?」って感じでした。本当に今まで毛穴なんか気にならない肌だったので。
今となっては後悔しているんですけど、その時は毛穴のケアはぜんっぜんしませんでした。それよりもほうれい線の方が気になっちゃって……。

でも毛穴もどんどん増えてって、今はさっきと同じく化粧でカバーです。まずファンデーションで気にするのは毛穴カバーの強さです。
化粧していない時はマスクで隠して、ご飯の時はできるだけ人に見られないようにこっそり食べてます……。