メイクよりも大事な髪

古来より女性にとって髪は女の命とも言われておりますが、本当にその通りで、実は見た目年齢というのは顔や体型、服装やメイクよりも髪に影響されているのではないかと思うのです。フッサの効果

若い頃は特別なケアをしなくても毛量はたっぷりだしボリュームはあるし、ハリやコシ、ツヤも潤いもあったものですが、年齢を重ねるとどうしてもトップがぺたんこになったり、うねりやパサつきも気になりだして、ケアを入念にしても毛先のダメージが回復しない。その上白髪も出だして、髪のエイジングは実はお肌よりも深刻な問題だったりします。

白髪になるのもある日パッと一気にグレーヘアになればそれはそれで素敵なのですがポツポツと生えてくる白髪を放置するとなんだか清潔感が無く思えて、ダメージは気になりますが白髪染めもやめられなかったりします。

年齢を重ねても綺麗なロングヘアをなびかせたヘアスタイルにしている女性を見ると本当に憧れてしまいます。

綺麗なロングスタイルを維持するのはとても大変で、髪質にもよりますが、加齢と共にどんどん髪の毛は扱いづらくなってくるものですから。やはりお手入れのしやすさを考えるとショートヘアがオススメですね。年齢を問わず似合いやすい髪型ですし、お手入れも簡単。

これからも髪のエイジングに気をつけながら似合うショートヘアをキープしていきたいです。