痩せたいのなら食べない事である

身長170cm 今年31歳になる成人男性です。
この自粛期間中太ったと言う方々がまわりには多いです。
所謂「コロナ太り」と言うところでしょうか。
ですが、私は、この自粛期間中で7kgのダイエット。
減量に成功しました。
筋トレ、有酸素運動などを試してきましたが、
結論痩せるなら「食べない」事と言うことがわかりました。

http://sepanmar.org/

ただ、私も食事が大好きですし、お酒が好きでたくさん飲みます。
自粛期間前にファスティングにトライしてみましたが、
3日間で挫折してしまいました。
今回私が痩せた「食べない」はまったく食事を取らない事ではなく、
食事の回数を減らすというものでした。

朝・昼・夕を食べ、決まったに食べるというのがルーティンになっている人も多いかと思います。
私もそうでした。お腹が減っていなくても夕飯まだだから食べてしまう。
気が付けば従来の体重から+6kg太っており、これではいけないと、見直す事にしました。
ただ、私の性格上、運動は3日間坊主になることが目に見えている。
ファスティングは気合でいける気もするが、自主期間中、よくオンライン飲みをしていたため、
それが出来ないのが寂しい…

じゃあ、単純に食事を減らしてみるかと思い。
毎日1食生活を行いました。
食べる時間も16:00~17:00くらいを目安に。
ちなみにこの時は何を食べてもOK。
正し、ドカ食いは止めてました。

どうしても夜お腹がすいたときは、
豆腐と納豆を食べていましたが、1週間くらいで1食生活にも慣れ、
間食もせずでした。

まったく食事を取らない、食べ物の制限をするわけではないので、
ストレスなく行え、いつもより食事が楽しみになっている自分がいました。
体調も変わらず、むしろ、軽くなったなと思っていたら、
体重がピーク時より7kgも落ちていました。
また、2ヶ月弱と言う期間で落とせましたので、短期間で痩せたい人は是非、チャレンジしてみてください。