「身体の中からキレイ」を目標に!週末ファスティングでダイエット

不規則な仕事の影響もあって、平日の食生活はささっ食べられるものが多く、炭水化物がメインの食生活。さらに、食事に時間がかけられない分、なかなか満腹感が得られず食べ過ぎてしまう毎日です。

http://www.essd2016.org/

でも、こんな日々を送っていれば健康にも悪いし、なんと言ってもおデブな自分が完成してしまうと思い、ダイエットを志しました。ただ、痩せることだけに焦点をあてるのではなく、キレイになりたいという思いがあったので、週末に「ファスティング」にチャレンジしています。

金曜日の朝から準備として、食事の量を減らしつつ高カロリーの物を避けます。そして、土曜日から日曜日はこまめに水を飲んで、食事代わりに酵素ドリンク。やっぱりお腹が空くので、週末の夜は早めに就寝しています。これで、平日の疲れもリセットしていますよ。週明けの月曜日は回復期として、消化に良い味噌汁とかおかゆとかから食事を始めます。

週末ファスティングをするようになってから身体が軽くなり、1カ月程で3キロの減量に成功しました。さらに嬉しいのが、肌の調子が良くなったこと。デトックス効果もあったのか、あごラインの吹き出物がだいぶ落ち着きました。空腹対策として早めに就寝していたことも良かったのかもしれません。「身体の中からキレイになりたい」という思いで始めた週末ファスティング。これからも続けていこうと思います。