敏感肌と乾燥肌のダブルパンチ

昔から、敏感肌で顔が赤くなりやすい体質でしたが、20歳を過ぎたあたりから乾燥もあいまってひどくなり困っています。顔が赤くなるのがコンプレックスなのでファンデーションは欠かせません。

http://wakita4129.jp/

ですが、赤みを隠そうと厚塗りすると粉が吹いたように乾燥し、薄メイクにすると赤みが目立ちすっぴんのように見えてしまうためそのさじ加減を日々試行錯誤しています。エステに通ったり、デパコスを試したり、いろいろしましたが、効果はいまいち。職場は、男性社員が多いため、空気の感想には無頓着で乾燥する一方です。トイレで鏡を見るたび、乾燥が気になるのでその都度保湿していると帰るころにはほぼメイクは取れてしまっています。

チークが使えないことも悩みの一つです。白い肌にほんのりチークが映えるのがかわいいと思うのですが、私の場合ただの火照った人になってしまうので、チークは基本使いません。友人にプレゼントで貰ったチークも新品のままいつか使える日が来るのを待っています。最近は、原点回帰でやはり高いコスメを使うよりも、値段を気にせずジャブジャブ使える化粧水の方がいいのではと思い、ドラッグストアの大容量の物を使っています。

心なしか、症状がましになった気がします。チークが使える日も近いかも。