レジスタンスでストレス解消

マイペースでレジスタンストレーニングを続けている日々。
これがなかなか、思っている以上にストレス解消にもなっていい。

http://www.ravizzabrownfield.com/

とくに在宅ワークが中心的な私のような働き方をしている人間には、座りっぱなしの不健康状態を改善するためにもトレーニングは役立つ。
主にレジスタンスはコアトレがメイン。

毒を以て毒を制す作用のようなものが働くのが分かり、取り組み始めはエネルギーが低迷していても、セット数をこなしていくうちにふっとスイッチが入ってくるというか、一種のギアチェンジみたいな現象が起こる。徐々に確実に、少なくともやり始めよりはかなりやる気スイッチが入るという・・・これは筋トレあるあるの、不思議の一つなんだと思う。

今日もそんないつもの不思議やる気ギアチェン現象が起きている手ごたえを実感しながら、コアトレを終えてスッキリ^^
何かと相次いで立て込む急用でスケジュールが忙しかったりで、感じていたイライラもコアトレしていくうちに解消されていくのが分かった。
ひと通りセットを終えると、やっぱりスカッとした爽快感に満たされた。

仕事や立て込む避けられない用事をはじめ、年内でもスケジュールパンパンの繁忙期を迎えている今。
こういうときはマイペースで、頻度を落としているなりに余裕を持ちながら、焦らずコアトレの方にも取り組むようにしている。
繁忙期ピーク終了までいまひとつの辛抱。

この繁忙期を越えたら、またマイペースで楽しみながら続けていきたい。