顔の皮脂を出ないようにしたい

私は、現在は40代ですが、中学生頃から、顔から皮脂が出てくるのがずっと嫌でした。
また、顔に皮脂があるのも嫌なので、顔を洗う時は、肌がキュキュっとするまで、何回も洗ったりしていました。
また、顔の皮脂は、ベタベタする点と、臭いがする点が嫌なのですが、その他にも嫌な理由があります。

ビューティーオープナージェルは評判以上!私の口コミ体験談と効果をレポート!

それは、皮脂が年齢に伴い、徐々に皮膚を膨張させる点です。
ですので、皮脂により、鼻先が膨らんだり、鼻と口の間の皮膚が膨らんだり、長くなったりすると思うので、皮脂が嫌いです。
ですので、皮脂により、長い年月をかけて、顔の形が変形してしまいます。

ですので、顔の皮脂が出ないようにしたいと思っているのですが、美容外科では、クリニックにより、皮脂腺破壊の施術があります。
クリニックでのニキビの治療方法と同じなのかもしれませんが、しかし、美容目的の場合は、保険が利かず、高額の治療となってしまいますが、とりあえず、お金がたくさんあれば、皮脂腺破壊の施術が受けられます。
皮脂腺破壊の施術の効果がどのくらいなのかはよくわかりませんが。

ところで、人によっては、顔から皮脂が全く出ていないような人がいます。
私の母も、皮脂が出ないそうなのですが、こういう人がいるということは、ひょっとすると、皮脂腺破壊の施術以外でも、皮脂を出なくする方法があるのかもしれません。