リバウンドしないための、おすすめなダイエット法とは?

今回は、私が実際に経験したダイエット法についてご紹介させていただきます。
過去に過度のダイエット→リバウンドを繰り返し、ピークのときで体重60キロまでありました。。
現在はリバウンドなく10年で?10キロのダイエットに成功!

http://www.dorsetrecordingstudio.com/

私がリバウンドせずに痩せたダイエット法は、たった一つです。
たった一つのダイエット法とは…
それは、、、一口30回以上噛む!これだけです。

それだけで本当に痩せるの?って思いますよね。私は痩せました。
運動や断食、1日1食ダイエットなど様々なダイエットに挑戦しましたが、全て続かず痩せても見事にリバウンドしてしました。
1番簡単に続けられるダイエット法は何か?と考えてみた結果、「一口30回以上噛む」これならできそう!と思い10年前から始めました。

太っている人こそ、早食いのひとが多いのではないかと思います。
人はご飯を食べ始めてから、お腹がいっぱいになったと脳が認知するまで20分かかると言われています。
早食いの人は、「満腹中枢」が刺激されないままなのでついつい食べ過ぎてしまう…これが太る原因なのです。

一口に30回噛む、正直最初はキツいと感じるかもしれませんが、意識して噛み続けることでだんだんと慣れていき、自然と噛む習慣が身につきます。
よく噛んで「満腹中枢」を刺激し、食べ過ぎを防ぎましょう。
すると自然とリバウンドなく、痩せやすい身体になっていきます。
まずは、よく噛むことから始めてみましょう。