痩せ夫に付き合って…無理なくダイエット!

小さい頃からぽっちゃり体型の私。
偏食で、おかしばかり食べていたんです。

それでも若いうちは、代謝が良かったのか、運動しなくても体重の変動はそこまでありませんでした。

http://www.vanessabuirskiinteriors.com/

しかし社会人1年目…自由に使えるお金が増えたことにより、退勤後のコンビニ買い食いが楽しすぎ、
一気に5キロ増!!

ヤバいと思いつつ、日々のお菓子はやめられません。
炭水化物を抜くダイエットに励んだものの、
ご飯を食べないから余計にお腹がすいて、おかしをつまむという悪循環から抜け出せずにいました。

ずるずるとデブ活すること5年。
こんな私にも出会いが…!?

とある合コンで知り合った男性は、170cmで47kgと、超?細身!
もとから細身がタイプの私は、猛アタックして彼と結婚にこぎつけました。

彼と暮らしてみてわかったのは、全然おかしを食べない生き物だってことです!
そりゃ、痩せてるわけだよ(笑)

聞けば昔からかなりの少食なようで、実家の食事は野菜中心。
蒸す、煮るがほとんどのヘルシー調理。

私は彼にずっと細身体型を維持してもらいたいので、
毎日野菜を調理し続けました。
給食でしか食べてこなかったひじきの煮物や切り干し大根なんかもテーブルに並び、年齢の割になんとも渋い食卓だったと思います。

なんやかんやで半年後…。
おかしを食べない&健康志向の彼に付き合っていたら、
体重は47kgまで減っていたんです。
こんな数字を見たのは高校生ぶり!

嬉しくて気が緩んだのか、今はちょっとリバウンドしていますが…(汗)

朱に交われば赤くなるというように、
痩せている人の食生活を真似するのは、手軽でいいのかもしれません。