バストとはなんなのか?

バスト(英: bust)は、上半身を指す言葉で、特に女性の胸囲に用いられる単語である。男性の胸囲はチェストと呼ばれる。

また、半身像や胸像を示す単語としても使われる。証明写真などに用いる上半身(胸から上)を写した写真をバストショットバストアップ写真という。

バストの成長期である初経の前後約4年間(乳房のタナー段階II・III・IV)及び妊娠中から出産直後はバストの成長をなお一層活発させ、それ以外で大人のバストになっている女性はバストサイズを現在の値より大きくしようとすることをバストアップもしくは育乳という。

鈴木奈々愛用!ルーナナチュラルアップナイトブラの効果と口コミを紹介!

「男性はチェストというのは知っている人は少なくて」
男性はチェストという名前で
これは知っている人は少ないです。

「バストで悩んでいる人は」
バストのことで悩んでいる人なども世の中にはいると思いますが、Yahoo!知恵袋などで相談をしておくと良いのではないかと私は思っています。知恵袋ではとても良い情報などが書いてあると言う場合もありますし相談にも乗ってくれるところであり、デリケートな部分の悩みでもあるのでこのようなデリケートな悩みを抱えている人は、こういったところに相談をしておいて、解決しておくと良いと思います。