カラーがすぐに落ちて全然楽しめなかった話

2020年から2021年になろうという年末に、髪を染めたい!と思い、美容室に行きました。
髪を染めるのはかなり久しぶりで、最後に染めたのは7年ほど前でした。
子供が2021年で3歳になり、幼稚園などの面接もあったり、仕事探しをする予定なので、髪で遊べるのは今しかない!と思い、思い切って美容室に行きました。

http://www.ocethawcc.org/

全体を染めるのは勇気がいたので、とりあえず、インナーカラーをとお願いしました。
「色は?」聞かれ、そこは思い切って「ブルー系で」とちょっと個性を出したかったので、挑戦してみました。

少しだけ髪もカットしてもらい、ブリーチもしたので、カラーの仕上がりまで1時間半ほどかかりました。
シャンプーから戻ってきて、どんな感じに染まっているのかな?とドキドキしながら戻ると、あれ・・・?

どこ染めたの?という感じ・・・
「ブルー似合いますね!」なんて言われたが、自分ではわからない・・・
「ここです!」と言われ、なんだかうっすら青い。「あ?染まってますね・・」ととりあえず返事はしたが、よく自分ではわからない。

そして前髪を切りたいと言ったが、切ってくれなかった美容師さん。
家に帰り鏡を見てもわからない。
3日くらいすると、茶色っぽくなってきてしまって、もうブルーの時期は終わってしまったのでした。

全然カラー楽しめなかった・・・そして、ただただ少しだけ染めたところが臭くなっただけだったのでした。
私の髪はカラーが会わないんだなとがっかりしました。カラーが長引く方法はないのだろうかと悩まされたのでした。