好きな人に気づいてもらいたい!

好きな人に自分の存在を気づいてほしい、気になってほしいという片思いの方は多いのではないでしょうか。
積極的に直接アプローチできない方向けに効果的な行動心理学の方法があるのでご紹介します。
それはたくさん接触すること。これだけです。

バツイチ婚活情報局 | 再婚相手が見つかる出会いの場を紹介

接触といっても触るのではなく、最初は視界に入る程度からで大丈夫です。
とにかく時間よりも頻度を増やします。月に1度より週に1度、週に3日と頻度が増えれば増えるだけそれだけ早く効果がでます。視界に入るから始まり、挨拶を交わす、言葉を交わす、プライベートな会話をする、と接触回数を重ねれば自然と距離は縮まります。

例えば月に1日3時間一緒に仕事をする人よりも週に3日1時間仕事をする人の方が親近感がわくのは、単純接触の効果そのものです。
日常的に関わる人の中で家族以外で接触回数が多ければ当然気になります。

そしてここでポイントなのが、アピールしすぎない!ということです。あまりにも「好き」を前面にだして、週に何度も顔を合わせていたらどうでしょう。その気がない異性にとっては距離を置きたくなりますよね。そうなってしまっては本末転倒です。

アピールしないことによってお相手にとって気になる存在になることを目指しましょう。
自分からアプローチできない絶賛片思い中の方、気軽にできる方法なのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。