炭水化物を減らすダイエット

私は少し体重が増えただけでも、お尻、太もも、顔に肉がつきやすい体質です。新型コロナウイルスの流行で自粛期間家でずっとだらだらする毎日を過ごしていたら体重が半年で6kgも増えてしまいました。そこで私が始めたのが、炭水化物を減らすダイエットです。

http://www.skalcongress.org/

具体的に説明すると、いつも食べる量の白米を半分にして、そこに豆腐を混ぜて笠増しするという方法です。白米の量だけを減らすと満腹感が得られず、結局間食などで補ってしまいダイエットに失敗してしまった事がありました。しかし、豆腐で笠増しをすれば、いつもと食べる量に変化はなく、満足感もしっかりあります。また、他のおかずもヘルシーなものを選ばずに揚げ物でもお肉でも、いつも通りの量を食べます。この生活を2ヶ月続けました。

すると、3kg減っていました。ご飯の量を減らし、豆腐で笠増しするだけなので、簡単で他のおかずも普通に食べられるのでストレスもなく、続けやすいと思います。?だけ食べるダイエットなども聞いたことありますが、栄養面で体に良くないと感じます。しかし、これならしっかり栄養も取れて健康的にダイエットできると思うので、ぜひダイエットが続かない人に一度やってみてほしいです。