乳がん手術後の私の生活

私は三年前に初期の乳がんが見つかり、左半分にあるがんを切除し、左胸のほとんどを全摘しました。(乳首は残っているのですが)元々サイズはDカップあり、大きい方だったので(大きい方に入らないかな?)通販などでは買わずに、高くてもデパートなどの店員さんがいて、測ってくれて試着のできる売り場でブラジャーを買っていました。

http://www.najboljaknjiga.com/

がんの手術後、左胸がないので、左胸はスカスカになってしまって、いわゆるおしゃれなブラジャーができず、おしゃれなブラジャーの人をうらやましく思ったり。今使っているブラジャーはgenieブラと言っていわゆるかぶるタイプのブラジャーでスポーツタイプのようなものです。寝る時も胸を圧迫しません。両側に一枚ずつパットが入っているのですが、左胸に右胸のパットを入れるとバランスが良くなり、外から見ても左胸と右胸の大きさの違いがわからなくなりました。

今、スポーツクラブのプールで泳いでいるのですが、こちらも水着にパットが入っているので、外から見ても左右の胸の大きさの違いがわかりません。気にしているのは本人だけで、意外とまわりの人は気づかないものだと思いました。手術後にまだ温泉に入っていないのですが、堂々と入れたらいいなと思いました