母がくれたローズマリー軟膏

ある日実家の母からオススメだと、ローズマリー軟膏が届きました。母お手製だというローズマリー軟膏は、ものすごいキレイなグリーンカラーをしていて、容器を開けるとものすごいローズマリーの良い香りがします。
http://www.hamahara-dc.jp/

このローズマリー軟膏ですが、ものすごいお肌に効果的で優秀なんだそうです。ローズマリーには肌を引き締める効果があるそうで、しわやたるみにも効果が期待できるといいます。手にとった感じは、普通のワセリンとかわりないですが、驚くほど鮮やかなグリーンカラーと癒されるローズマリーの香りが好印象です。

顔に数日塗り続けてみました。最近は空気の乾燥もひどく、すぐにカサカサと乾燥してしまうお肌も、このローズマリー軟膏を塗ると、その瞬間から乾燥を防いでくれるし、何時間たってもお肌にふたをしたように残ってくれています。

私の顔の肌色は、もともと割りと地黒なほうなんですが、不思議とこのローズマリー軟膏を塗っていると、顔色がパッとなる印象を受けました。

なかなか好感の持てる効果を得ることが出来たので、庭でローズマリーを長年育てている母に、リピートの依頼をしてしまいました。特に乾燥が気になるところに効果的だったので、へたなクリームを買って使うよりも気に入っています。しばらく愛用してしまいそうです。