季節の変わり目について行くのが大変

冬の乾燥対策のケアが落ち着いて来たと思ったら、少しづつ春の陽気が近づいてくる時期は気候の変化にお肌がついていってない感を特に朝に感じます。

効果はどう?透輝美トライアルキットを使用した私の口コミ体験談!

例えば朝起きて顔を見てみると 、少し脂がテカり気味になるのです。前夜はいつもと同じようにナイトケア用のクリームを塗って寝たのが、なんだか少し量が多かったのかしら?という感じで、皮脂量が多いようにも思えます。春が近づいてきて気温が少しずつ上がってきたりしている環境の変化についていってないのかしらと思うのですが、朝の洗顔方法をどうしようかと考えてしまうのです。というのもその脂っこさが気になって、通常の洗顔では十分な感じがしないのです。

かといって朝から化粧落としを使うのもおかしい気がしますし。通常の洗顔前にいっそのこと石鹸で洗ってさっぱりしたくなる衝動にかられるのですが、それでもし脂が抜けすぎて、朝の忙しい時に化粧に手間取ったら怖いのでそれは試していません。

そこで季節の変わり目の時期、夜の肌ケアをちょっと工夫することで朝に肌が出来るだけ良い状態に保てる方法があったら知りたいです。そういう時期に控えた方が良いクリームのタイプ、逆にオススメの化粧水やケア方法があったら教えてください。