悩みが髪の毛から頭皮へ

以前から髪の毛の悩みはつきませんでした。

ニューモ

髪の毛が多いことが嫌で美容室に行く度に限界まですいてもらっていました。

カラーをし始めてからは枝毛や切れ毛が多くなってパサついたりもしていました。

でもそこは悩みとまではいかず、気にはなるなぁというぐらいでした。

理由としてはショートカットが多かったのと派手なカラーをしていたからです。

ただ、ここ1年ぐらいで急に治まりにくくなってきたのが頭皮の乾燥です。

始めはシャンプーがあってないのか、ちゃんと洗えてないのかと思いシャンプーや洗い方を変えてみたのですが効果はなく。

暗い色の服を着ることが多いので気付けばフケのように服についていたり、ドライヤーで髪を乾かすとジャージについていて子供に白いのいっぱいと言われ恥ずかしくなります。

そこで友人に相談してみると乾燥ではないかと言われました。

その友人も経験があるらしく頭皮用の乳液をもらいました。

毎日シャンプーで洗うほうがいいけど冬場は身体のどの部位も乾燥しやすいから2日に一回はお湯で汚れを落とす程度にしたほうがいいとも言われました。

それ以降は友人に言われたようにしつつ乳液を使っています。

まだ完全には治っていませんが徐々にましにはなっているかなと感じています。

まさか頭皮で悩むときがくるとは思いませんでした。