増えてしまう白髪の髪とうねり

髪の毛の根本からうねりがみがあって矯正をしてまっすぐにしていました。しかし、一時的なしのぎであって、また髪の毛がはえてくるとそこからうねりがでてきての繰り返しです。さらに矯正はお金もかかるし、やすいところでかけると髪がかなりいたんで、髪を洗うとき音がギシギシしてしまいます。更に毛先は真っ直ぐなのにそこにまた矯正をかけることで毛先までチリチリと枝毛かたくさんできてしまいます。

艶黒美人

負の連鎖をくりかえしてしまうのです。若いうちから数本の白髪があり抜いたりしてごまかしていましたが、歳を重ねていくうちに、白髪の数はふえていき、ぬいてしまうと今度ははえてこなくなって剥げてしまうのでは心配になるようになりました。美容院で、白髪だけ白髪染めでそめてもらい他はカラーリングをしてもらっていましたが、先日美容師が面倒だったのかカラーと白髪染めの液体を間違えてカラーリングされて髪質は更に痛んでしまいました。

すぐに洗い流してごまかしていましたが、謝罪もありませんでした。恐らく面倒なカラーの注文をする客とおもわれていたからかもしれません。一度髪質を損なわない縮毛矯正をしてみましたが四万近い値段で毎年やるには出費がいたいです。