胸が大きいことだって悩みです!

人に話すと贅沢な悩みだと必ず言われますが、私は胸が大きいことが悩みです。
中学生の頃からコンプレックスで、ワンピースを着ると太って見えるし、Tシャツを着てもシルエットがやっぱり変で、ずっと自分の胸が嫌いでした。
そして一番嫌なのは、この悩みを人に話しても全く理解されないことです。

ルーナナチュラルアップナイトブラの評価!

私にとっては本当に大きな悩みなのに、周りからは贅沢な悩みだと諭されたり、はたまたマウンティングをとっていると勘違いされたり…。
もちろんそんなつもりは全く無く、ただただ本当に困っているだけなのに、胸が小さいことは悩みになって、大きいことは悩みにならないなんておかしいと思いませんか?

大人になってもやっぱり洋服選びに困っていた私は、2ヶ月ほど前からダイエットを始めてみました。
4キロほど減り、胸は相変わらずのサイズですが、それでも少しデコルテや脇周りがすっきりしてきた気がします。

同じ悩みを持つ方なら分かってもらえると思うんですが、胸周辺の肉がほんのわずか違うだけでも洋服を着た時のシルエットに影響が出るので、とても嬉しかったです。

ダイエットを継続しつつ、もうかれこれ10年近く愛用しているワコールの「小さく見えるブラ」を日々着用して、着られる洋服の幅をほんの少しだけ広げて楽しもうと思います。