家時間が増えたら吹出物も増えた!?でも大丈夫!

朝起きると鼻の脇が痛い。
鏡を見ていると赤くポツ。
先日はおでこにポツ。
そう、吹出物です。(大人ニキビと言うのでしょうか)

FACEEリキッドセラムプラスの最安値通販は?効果と私の口コミをレビューします!

コロナの影響で勤務時間が少なくなり、日中も家にいることが多くなりました。
紫外線を浴びることが減って、「日焼けしなくていい!」、「シミが減るかも!」と期待していたら、
今までにはないお肌のトラブル発生です。(泣)

ストレス?とも思いましたが、楽観的な私はそんなにストレスを感じていません。(たぶん)
メイクをすることも減ったし…。
原因は何だろう?
思いつきました!
間違いなく増えているお菓子を食べる量。

きっとこれが原因です。
ネットを見ながら、常にテーブルの上に置いてあるチョコレートを1粒、2粒…。
早起きする必要がなくなったのを良いことに、夜遅くまでポテチを食べながらの“ながらテレビ”。
そしてもう1つ、それは運動不足。
寒いのもあって、すっかりお家に閉じこもりがちになっていました。
代謝が悪くなっているのかもしれません。

鏡をのぞいて見ると、肌にたるみが出ているような…。
冬の乾燥によって肌が刺激を受けやすくなっているのも原因の1つかもしれません。
メイクをしないからとスキンケアを怠らないで、お肌をケアする時間を取ることも必要だなと感じました。
今だから持てるゆっくりとした時間を、自分のお肌をケアする時間に使いたいと思います。

早寝早起きを心がけて、毎日のルーティンを保つこと。
食べるものを見えるところに置いておかず、おやつの時間を決めてその時間を楽しむこと。
そしてポジティブ思考。
そんなところから始めていきたいと思います。

だんだん暖かくなるこれからの季節、
ウォーキングをしながら外の新鮮な空気を吸いリフレッシュできれば、
きっとお肌も元気にきれいになるような気がします。
ハリのある美しいお肌になって、またバッチリメイクでお出かけできる日が楽しみです。