糖質ダイエットで13キロ痩せました!

40代後半くらいのとき、体重が66キロくらいあって、

これではいけないと、ダイエットを決意。

どんなダイエットにするか迷ったのですが、

ちょうど糖質ダイエットが流行り始めた頃で、

これなら痩せそう!と、チャレンジすることにしました。

まずは糖質ダイエットの本を読み漁りました。

書店やKindleで購入しては基本的な方法をチェック。

糖質ダイエットで痩せた人のブログも熱心に読みました。

そして、食品の糖質量を調べられる本を購入、

ご飯やパン、麺類、イモ類などの炭水化物はもちろん、

砂糖や味醂などの調理料、タマネギやトマトなどの糖質量の多い野菜も

カット。厳密に行いました。

http://www.unaji.info/

でも、ときどき無性に食べたくなるのがパン。

サイトで糖質カットパンを売っているのを見つけ、

送料無料になるまで大量に買って、冷凍庫にストック。

食べたい時に焼いて食べていました。

糖質がカットされたパンって、美味しくないんですよね…。

材料にふすまとか使っていて、小麦の美味しさが感じられない…。

でも、バターをたっぷり塗ってなんとか食べてました。

その結果、1カ月後には4〜5キロ落とすことができ、

その成功体験のおかげで、それ以降も続けました。

結果、3か月くらいで13キロ痩せることに成功!

太ってた頃は洋服のサイズが3Lだったんですが、

標準的なMサイズになり、洋服選びも楽しいものに♪