半年間、ほぼ毎日10キロ走って10キロ痩せた

175cm.77kgの時にちょっとヤバい?太ってきたかも?と感じました。

食べる事が好きな私は食べる量を減らすという方法は全く考えませんでした。その為に食べる量を変えずに運動量を増やす事にしました。

ベルミススリムタイツ

そしてお金も手間もかけずできる運動方法のランニングを開始しました。ランニング開始当初は3キロぐらいしか走れませんでした。1ヶ月ぐらい経過した頃からやっと10キロ走れる様になりました。その頃になるとランニングの成果が表れ出しました。体重が77kgから73kgぐらいになってました。

成果が表れたのは嬉しかったのですが、毎日ランニングを10キロするというのはかなりの苦痛です。そこで仲間を探す為にランニングサークルへ加入しました。

ランニングサークルに加入してからは、10キロ走る苦痛が少し無くなりました。サークルで皆と走るのは月に一回程だったのですが、その時に皆と色々な会話できたのがとても楽しかったです。「ダイエットの為に10キロ走ってます。」と私が言うとサークルの皆さんはとても優しく「そんなん直ぐに達成できるよ。」とか「それだけ走ってたら痩せるだけでなく大会にも出れるよ」等々。その様なとても暖かい言葉を皆さんにかけて頂き10キロのランニングを半年間続ける事ができました。そして体重は175cm77kgから175cm67kgまで落ちました。

体重が落ちた後もランニングサークルの皆さんのお陰でランニングを続けています。そしてランニングサークルの影響から一年に3回ぐらいランニング大会に参加すぐらいになりました。