健康のための筋トレでとても元気になりました

コロナの原因で1月からずっと在宅勤務をしてて、全く運動する機会がなくなりました。このままだとダメだと思って、筋トレを始めました。決して私は朝寝坊の人じゃないから、最初の目標としては、早起きをしてジョギングすること。そんなに長くは走らないので、6時から7時までの間に、NHKニュースを聞きながらゆっくり20分走って、10分休憩のようにしていました。朝の清々しい空気を吸ってとてもさっぱりな感じです。

メイウェザー愛用筋トレサプリ!メイプアップの効果と私の口コミ!

そして、2週間ぐらいで慣れたら、夜もちょっと外に出かけて、ジョギングか縄跳びをすること。縄跳びは全身の運動ですので、一日おきに600回すれば、とても体に良いと聞いたことがありますので、こちらも実行することになりました。あまり縄跳びをしたことがないですが、最初はどうしても20回しか出来なかったので、今1ヶ月以上続けて、最大で一服もなく100回以上が出来ました。ジョギングよりはめちゃくちゃ疲れますが、肺活量にも良いとの事で、何となく頑張りたいです。最後は、週に1回水泳をすること。

もともと水遊び好きなので、ちょうどこれをきっかけとして筋トレもできることは、一石二鳥ですね。20kmぐらいを泳ぐと、とても元気になります。以上は私の筋トレ内容です。絶対に体を動かすのは良いことだと信じていますので、諦めずにこれからもずっと続けたいです。