髪を切るのもオススメです

髪の量が気になるようになったら髪を少しカットすると良いですよ。髪をカットすると髪がふわっとします。髪は軽くても重力に引っ張られているから伸ばせば伸ばすほどぺったりとしちゃうんですよね・・・。ぺったりしちゃうとふわっとはならないので、中年女性はだんだんと髪を切り始めるのです。

http://aurelie-r.com/

中年女性でロングヘアが少ないのにはそういう理由もあります。ロングヘアが大好きな人でも頭頂がぺったりすると見た目が寂しいからです。なので少し前にポンパドールという頭頂部分をふんわり盛り上げる髪型が流行りましたよね・・・。あの髪型は頭頂部分をふんわりさせるだけで人が変わったように若々しく見えるから人気が出た髪型なのです。薄毛になると頭頂がぺたっとしちゃうので髪を切り出す人が増えるし、実際に髪を短くした方が若返って見えるのです。

ベリーショートにしなくても大丈夫なんですよ。セミロングくらいならパーマをかけてボリュームアップすることは出来ますから。一旦髪が薄くなってしまうと元に戻るかどうかも分からなくなるので薄毛にならないために何かやってみても良いと思います。それでも髪の薄さが気になってきたら髪を短くすることをオススメします。