ニキビは摩擦が大敵である

私は、学生時代はニキビとは無縁で周りからうらやましがられることが多かったのです。
しかし、30代になったころから、あごニキビに悩むようになりました。
そのため、様々な美容法を試したり、エステに通ったり、月に10 万円以上を美容に費やすこともありました。

ヴィオテラスCセラムの効果と口コミをレポート!最安値で購入可能な通販はどこ?

様々な美容法やクリニックに行っても、一時は良くなるものの、根本的な解決法ではなく、すぐに再発してしまいました。
アレルギーなのかとも思い、検査しましたが、アレルギーはありませんでした。
YouTubeが好きなので、YouTubeで同じようなかたが紹介する美容法を試したりもしました。

しかし、一向によくなりませんでした。
そんな時、YouTubeである皮膚科医が、メイク落としの時に摩擦をしないでメイクを落とす方法の動画をアップしていました。
オイルクレンジングを使用して、クルクルと落とすのではなく、押し込みを10秒くらい行い、すぐに丁寧に乳化させて落とすという方法でした。
すぐに試してみました。
3日くらいで効果が現れて、ごわついていた肌に透明感がでてきて、一週間くらいで、潤いが以前と明らかに違うようになりました。

そして、徐々にニキビが減っていき、1か月くらいで、ニキビが0になりました。
3か月でニキビ跡もなくなり、健康的な肌が現れたのです。
こんなにも、メイク落としの際に肌に負担がかかっていたのかと驚きました。

それからは、摩擦しないことを意識するようになり、もしもニキビが出ても、摩擦しないことを気を付けるだけで、すぐに小さくなり、ニキビが悪化することはなくなしました。
この方法は、個人差があるとは思いますが、私はもともと、刺激に過敏に反応するタイプだったので、摩擦が原因だったのだと思います。
刺激に過敏に反応してしまう方で、ニキビに悩まれている方は、試してみてほしいと思います。