○十年くせ毛で悩んだ私ですが、今は満足しています!

私は中学生の頃から、くせ毛が悩みでした。毎朝何十分もかけてストレートムースを付けて髪を引っ張りながらブローするのですが、雨で湿気が多い日は通学中にうねりがでてしまい、一日ブルーな気分で過ごしたことを覚えています。

効果や口コミは?ヘアリシェ育毛エッセンスの使い方から解約方法まで完全レポート!

高校生の頃からストレートパーマを掛けると一時期は楽になることを知りましたが、3か月もすればもとのくせ毛に戻ってしまうのと、生えてきた部分はうねるので、当時のヘアスタイルの要であった前髪はすぐにくせが出てしまい、納得のいかない日々が続いていました。

20代になり縮毛矯正を掛けるようになりました。掛けた直後はピシッとストレートで理想的なヘアスタイルを保てるのですが、1週間2週間と経過をするうちに、またうねりが出始め、悩みは尽きませんでした。また、縮毛矯正は施術時間が長いこと、値段が高いことが、当時の私にはネックでした。
いくつになってもくせ毛の悩みは消えず、ストレートヘアの友人をいつも羨ましく思っていましたが、友人からすると自然なくせ毛風の私の柔らかい髪質が羨ましいと言っていました。

40代の今は、前髪なしのロングヘアで、年に1回緩めの縮毛矯正を掛けることに落ち着いています。縮毛矯正もしっかりしたものではなく、のばしたい部分はのばし、地毛のくせ毛も活かして、伸びてきても不自然にならないようなヘアスタイルを、担当のスタイリストの方が提案してくれました。毛先も強制せず、自然な動きが出るようにしてくれます。

何十年もくせ毛で悩んできましたが、今は自分に合うヘアスタイルが見つかり、満足しています。髪は人の第一印象を決める大きなパーツと言われていますので、アンチエイジングのためにも髪のケアを欠かさず行っていきたいと思います。