アラフォーのたるみ毛穴。

30歳を過ぎたころから気になりだしたのが、たるみ毛穴。目の下から頬にかけての部分にできた毛穴の開きが肌のたるみによって繋がって、線のように見える状態になってしまいました。鏡で自分の顔を見るとやはり毛穴に目が行ってしまいます。

http://spirituelleangebote.org/

確かに子どもを産んでからスキンケアなんて全くしていなかったなぁと。いやいや、自分のことを考える余裕なんてなかったんですよ。子育て頑張ってきたんです。この年になってやっと自分を見る余裕が出てきたんです。物事を始めるのに遅いことなんてありません。

できるときに始めればいいんです。そこで、何かできることはないかと調べてみることにしました。ネット情報によるとまずは保湿することが大事!で、さらに毎日続けることが大切ということなので、大容量で低価格のハトムギ化粧水&ハトムギ保湿ジェルを購入!安いので思いっきり使えます。お風呂上りにボディにまで使えちゃいます。これで少しお肌に潤いが戻ってきました。

あとは頻繁には行けないのですが、やはりエステ。美肌を求め思い切って行ってみました!LEDの光を浴びるだけのエステを体験したのですが、なんと体験後の毛穴がほんのり小さくなっていて驚きでした。定期的に通いたいところですが、それもなかなか難しいので、何かを頑張ったときの自分へのご褒美だったり、イベントなどあったときにはまたエステに行きたいなぁと思います。年齢を重ねるとお肌が変わるのは仕方のないことですが、自分にできることをこれからも続けていって、素敵な人生を送りたいなと思っています。