男性もお肌を気にしましょう

私は30歳の男、若い頃から肌が綺麗だね!と言われてきましたが、某化粧品CMのようにな〜んにもしてきませんでした。

しかし、30代に差し掛かり鏡を見てふと気付きました。

「あれ?なんか老けて見える…こんなにおっさんだったっけ??」

そうなのです。化粧水は愚か、日焼け止めもせず、海や川で遊び

本当に何もしてこなかった私の肌はSOS信号をだしていました。

モイスポイントの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

鼻の頭にブツブツもでき、まるでいちごのような…

顔のたるみもあるし、急に老け込んだな…

浦島太郎もきっとこんな気持ちでショックを受けたに違いない!そう思った私は急いでネットで調べて対策に全力を注ぎました!

調べた結果

・洗顔は力を入れないこと

・ビタミンCが肌にいい

・保湿はしっかりすること

でした。

最後に関しては、むしろやって当たり前でしたね…

そして、洗顔の使っている成分も気にしてみることにしました。

男性には多いいかと思いますが、洗顔後しばらくすると、鼻のテカリが気になりませんか?

そのテカリを抑えるのがセラミドらしいです。

私は洗顔を、セラミド成分のものにして、洗顔ネットで洗いました。

化粧水もビタミンC成分のもの、さらにサプリメントで内側からも!

…今までがなんだったのかと思うくらいの徹底ぶりでいきました1笑

効果は、ビタミンで顔の赤みは引き、洗顔効果も相まって毛穴の引き締まりは感じ取れるようになりました。

肌に関しては、日々の行い!日々の努力!と肝に命じて

30代の男性として、かっこよく、素敵な大人を目指していければなと思いました。