ファスティンで半年で20kgのダイエットに成功

今年の1月から断食ダイエットをスタートしました。
毎週月曜日だけを断食することを紹介した本がありましたので、そちらを参考として行いました。

最初の2週間は1日断食を行うことが大変苦痛でしたが、3週目以降は断食になれて、空腹が状態をきついと感じることもありませんでした。
むしろ空腹状態が心地よく感じるようになっておりました。その本が断食を行うことにより目指すところとしては、胃袋を人間本来の大きさに戻し、健康につなげるというものでした。

http://www.smeg50factory.com/

ちなみに、参照とした本はお酒はやめる必要がなく、月曜以外であれば飲んでいいとのことでしたので、苦痛なく続けることができました。断食を行った成果としては当初体重は74kgからスタートさせ、今年の9月の段階で54kgまで落とすことができました。また、断食を行うことで栄養が足りなくなるのではないかと心配をしておりましたが、会社の健康診断では毎年結果は再検査でした。

そして先月の9月に健康診断がありましたが、結果はどの検査項目も正常値にになっており、おどきました。9ヶ月も続けたので、栄養が足りてなければ何かしらの異常値が出るのでは?と思っておりましたが、特に異常なしとのことでした。

そして、10ヶ月経った今でも続けており、最近では月曜の断食然り、昼食を抜いて仕事をしております。(全く空腹感はありません。)
これからも、楽しく断食生活を続けていきたいと思っております。