25才を超えたらシミが出てきた!!

私は小さい頃から日焼けしやすい肌でした、、、

それゆえ、肌が白い子に比べてそばかすやシミはなく、
色黒はコンプレックスではあったものの、
シミなどは気にしたことがありませんでした。

ヴィオテラスCセラム

普段から気をつけていたのは、焼けすぎないように
日焼け止めを塗ることくらい。
高校生からは部活で、夏に日焼け止めを塗っていても真っ黒になるほど日焼けしていました。

社会人になって、ホワイトニング化粧水やクリームを
塗るようになっても、どうせ色黒は治らないし
シミやそばかすは目立たないしであまりケアをしてきませんでした…

すると、25才を超えたあたりからしみ?そばかす?
が少しずつ…

最初は顔に汚れがついたかと間違うくらい薄い色がつくくらい。でも拭いても洗っても落ちない…これはシミだ!
気づいてからは目元や頬のうっすらほくろやシミが
気になるようになりました汗

まずい、これは肌の折り返しだ!
と思って最近、しっかりホワイトニングクリームや
シミ予防や改善に効くビタミンC誘導体が含まれる
美容液などを使い始めました。
本当は出てくる前、20代前半から使わなきゃいけなかったのかも。
早めのケアと対策を怠った結果、シミができてしまったと思うと後悔です。

いつまでも若いお肌ではいられないのだと痛感してます。
今からでも対策をして、30.40代になっても綺麗な肌でいられるようにしないといけないと思いました!

使っているのはメラノCCと雪肌精。
使い始めて2-3ヶ月、シミは少し薄くなったかなと思います。くすみはとれてきて、顔全体が明るくなりました!

今まではニキビも跡が残らなかったのに、
治りも遅く、跡も残るようになりました。
若いお肌って凄かったんだと感じます…
マスクや季節の変わり目で、肌荒れも多い時期ですが、
ケアを怠らずに綺麗な肌を保てるように頑張りたいです。