筋トレダイエット

 僕が成功したダイエット方法について書いてみたいと思います。これを名付けて「筋トレダイエット」と言います。シボルの口コミ

 ダイエットというか、体重を落とすことに注目したときに重要なのは、「摂取するカロリー数を落とすこと」と「消費するカロリー数を上げること」ですよね。つまり、「食事を控える」ことと「運動をたくさんする」こと。僕もそうでしたが、体重を落としたいと願う人が最初にするのが、食事量を減らすことだと思います。でもこれって、凄く辛いですよね。また、脂肪を燃やして体重を落とすという場合は、ウォーキングやランニング、水泳などの有酸素運動がイメージされます。だけど要する努力の割に成果が分かりにくいですよね。

 そこで僕が注目したのが、「筋トレダイエット」です!若いころはあまり太らなかったのに、中高齢になると太るのは基礎代謝量が落ちるから。そしてなぜ基礎代謝量が落ちるかと言うと、筋肉量が減るから。つまり、筋トレをして、筋肉量を増やしたら、基礎代謝量が上がり、結果として体重が落ちるという理論です。

 実際に、家で腹筋(30回)と腕立て伏せ(20回)とスクワット(50回)をそれぞれ3セットを毎日続けました。また、職場でエレベーターをなるべく使わないようにして、階段を多く使う生活を心がけました。正直、初めてから3か月くらいは体重にまったく変化はありませんでしたが、4か月目くらいから少しずつ体重が減り始めました。しかも、体重計に表示される体脂肪率が減ってきたのです!

 1年程継続した結果、5kg~6kgくらい体重が落ち、体脂肪率も減りました。食事量は気にしていたものの、極端に減らすこともなくこの結果です。極端なストレスもなく出来る方法なので、是非とも試してみてください!