秋のシャンプーは抜け毛がおおい?なぜなに!

すっかり涼しくなりましたね。秋ですね。評判通り?フッサ育毛剤の本音口コミと効果をレポートします!

さて私ことなんですが最近抜け毛がおおいんです。シャンプーのときにごっそり抜けてるような・・・。

そういえば秋は抜け毛が多くなるってむかし美容系の学校で習ったような・・・。

美容系のスクールと整体のスクールにいってた私が秋の抜け毛についてかいていきます。

秋に抜け毛が多い原因はズバリ!

夏の紫外線のダメージによるものだといわれてます。

夏の紫外線のダメージは蓄積されて時間差で身体に影響されます。

紫外線が肌にダメージを加えるものだとゆうことは知ってますよね?

肌。頭皮。髪。抜け毛。ハゲ。

ハゲ・・・みたいなっ!

きっきっきてるぅ~?

・・・ハゲるのは嫌ですよね。

こうなってはしかたないですけど、来年の夏にむけて頭皮のケアについてすこし書きます。

夏は帽子をかぶること!

夏は目もケアすること。目のつかれは実は頭皮にも影響します。夏の紫外線は目にも負担がかかります。目薬をしたりUVカットのサングラスを利用することをおすすめします。

シャワーで汗を流すこと!

こんな感じですかね。

ではみなさん知りたい今季、秋の対策は・・・・。

しっかり食べてしっかり寝て適度に運動です。

運動なんですが整体的には「逆立ち」がおすすめです!

よくストレッチとかおすすめする人いるんですけど、逆立ちのほうがおすすめです!

理由としては逆立ちすると血行がよくなり頭の方にも血がめぐるんですよね。

ほかにも日常で姿勢をくずしてる人がよくなったり、胃の位置がいい感じになります。

そうなると栄養が頭のほうにめぐりやすいのです!

ちなみ髪はイワシの缶詰がいいらしいですよ。

えっ?逆立ちできない?

壁を利用してちょっとずつしていきましょう。

どうしてもできない人は仰向けになって足をかべにかけてすこしずつあがっていきましょう。ハーフ逆立ちの完成です。

秋の抜け毛についてでした。今回はこの辺で失礼します!