毛量の壁!ショートヘアにイメチェンして気付いたこと

皆さんは、ご自身の髪の毛の毛量について気になられたことはありませんか。私も毛量に悩む者のひとりでして、つい先日バッサリショートヘアにイメチェンをしたのです。この時気付いた意外な、毛量の壁についてお話致します。私は男性なのですが、3年間ほどロングヘアでした。

いわゆるロン毛という髪型です。その後は、ミディアムヘアーにしていました。飽きが出てきたこともあり、なにか違う髪型にしようと思った時、テレビの俳優さんやタレントさんのショートヘアがカッコよく見えたので、チャレンジしてみたのでした。

しかし私は忘れていたのです。自分の毛量のことについて。しばらく長めの髪型で過ごしてきたこともあり、あまり自分自身でも毛量のことをしばらく意識していなかったのです。とある日美容院にて、念願のショートヘアにイメチェン成功したのです。

しかしながらここから私は、自分の毛量に悩まされることになります。せっかくきれいにカットしたショートヘアも、数日経つと私の毛量が故すぐに崩れ始めたのです。しばらく長めの髪型だったため、美容院も気になったときに行くくらいだったのですが、この髪型にしてからはもう、月に1回は必ず美容院へ行くことになってしまいました。

しかしながら、髪型が気に入ってるので、もう割り切りましたが、毛量と引き換えに毎月の美容院費用と戦う日々となりました。